2011年11月9日

華と毒があったジュリー


華と毒があったジュリー







你看,站在加瀨身旁的Julie 五官多精緻!

加瀨喺1966年秋天第一次同tigers 會面。當時因為宣傳「想い出の渚」來到大阪。乍見Julie 原全不不覺得他搶眼。佢好靜唔出聲,加瀨對他未有留下印象。
但後來11月他們出東京後,加瀨第一次看見台上的Julie,驚為天人!話Julie有不可思議的魅力,不是一般的光華,而是帶有"毒"的光華。這"毒"並不解作惡毒,是一點貶意也無的。那"毒"或許是嚇人的,也許是尖銳的,總之不只是漂亮那麼間單, 總是有些甚麼吸引住你,是加瀨從沒見過的一種歌手。
就是被Julie 的魅力俘虜,加瀨於70至80年代,成為Julie 的producer(監制)。

有片睇:http://show.yomiuri.co.jp/special/jidai/movie16.htm

網版只是撮要。原來加瀨的wildones 也是渡邊制作公司的,去大阪時,透過內田裕也認識tigers。第一次見tigers 表演是在新宿的ACB,內田同加瀨講「睇!澤田真係正架!」。果然67年「夢娜麗莎的微笑」令Tigers 成為group sound 皇者。Tigers 走個性派,俾人一個"做自己野"既感覺。
有時加瀨同tigers一起去各處玩,加瀨同Tigers d 成員喺旅館打麻雀,Julie就喺側邊傾下偈咁。
因加瀨對Julie有好感,請佢返屋企玩,連加瀨阿媽都鐘意佢,留佢喺屋企過夜。兩人熟到放假時都會一齊過。Julie會借隻船出去釣魚。其實Julie唔係咁鐘意釣魚,而且會暈船浪,不過因為出到海無其他人,佢鐘意果種解放既感覺嗟。



タイガースのメンバーに初めて会ったのは1966年(昭和41年)の秋、「想い出の渚」の宣伝で大阪を訪れた時でした。


 ジュリー(沢田研二さん)は一番目立たなかった。おとなしくて、印象に残りませんでしたね。



 でも11月の上京後、初めてステージに立つ姿を見て驚きました。



 不思議なオーラがあった。華があった。それもただの華ではなく、ちょっと毒気のある華。毒と言っても悪い意味じゃないですよ。怖さというか、鋭さというか。ただきれいとかだけじゃない。何か訴えるものがある。見たことがないタイプのシンガーでした。



 僕はジュリーの魅力にどんどん引きつけられます。そして70年代から80年代にかけて彼のプロデュースをすることになります。



 プロデューサーをめざした背景には、グループサウンズを取り巻く状況の変化もありました。







 

沒有留言:

發佈留言