2011年11月11日

ジュリー ソロで初の1位






 
ジュリー ソロで初の1位


1971年,Julie 同萩原健一組成PYG樂隊。當時,加瀨同Julie 講左一番話,他叫Julie唔好行Rock呢條路,因為頭髮長長污兮兮的完全凸顯不到Julie的魅力。Pop 就唔同喇,那時在日本還沒有型格好,給人乾淨明亮的歌手,Julie絕對能做到。當時加瀨提出話想同Julie並肩塑造一個咁既Julie出黎。

果然PYG第二年就玩完。反而加瀨為Julie度身而作的「許されない愛」上了流行榜第四位,令他1972年第一次出席紅白歌合戰。自此,加瀨為Julie選曲呀,舞台演出等等的製作工作多左。到1973年,由加瀨作曲,安井かずみ作詞的「危険なふたり」成為Julie作為獨立歌手的第一首榜首歌,非常受歡迎呢。



 ジュリー(沢田研二さん)は1971年(昭和46年)、ショーケン(萩原健一さん)などとロックグループのPYG(ピッグ)を結成しました。



 僕はジュリーにこう言いました。



 ロックの畑に行ってはだめだと思う。長髪で汚れっぽくなったら魅力は出せない。ポップでかっこよく、きれいで輝いている。そんな歌手は日本にいないけどジュリーなら絶対なれる。僕はそんなジュリーを一緒に作りたいと。



 PYGは結局、翌年に事実上解散します。そして僕がジュリーのために作った「許されない愛」がヒットチャート4位になり、ジュリーは72年暮れの紅白に初出場しました。



 この後、曲選びや舞台演出など彼のプロデュースの仕事が増えていきます。



 そして73年、安井かずみさんと僕で作った「危険なふたり」がソロとして初の1位になりました。人気はぐんと高まりました。
依加瀨說,差不多是他"發掘"出呢粒明星。姑勿論誰有慧眼,Julie本身確要有實力魅力才能被發掘的。對加瀨的好感又多一些。說老實,我也愛Pop Julie 多過 Rock Julie 多一點。
大家來看看,下面呢個加瀨都幾正架!


1 則留言:

  1. 貓君,今期週女有Julie http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/

    回覆刪除